社長ブログ

「ココイチ」

高校時代、部活の休みは盆と正月ぐらいしかなかった。

でも3年生の時、なぜかは1日だけ学校説明会か何かで

急に休みになったので、部活の友人10名ぐらいで

春日公園で朝からサッカーをした。

あいにくの雨だったけど、これを逃したら次いつ皆で

集まれるかわからないからと

雨の中、泥だらけになりながらやった。

夕方、腹が減ったので、皆で近くのCoCo壱番屋に行った。

店内はタイミングよく僕らだけで、はしゃぎながら食べた。

辛さに挑戦し泣きながら食べる友人を笑ったり、

量に調整する友人をこっそり手伝ったり、

彼女がいる友人を茶化したり、

味わう暇なんてなかったけど、

あんなに美味しいカレーは、食べたことがなかった。

今でもCoCo壱でカレーを食べると、美味しいなと思うと同時に

あの時の店員さんごめんなさいとも思う。

関連記事