社長ブログ

「折り返し地点」

ブログを書き始めて半年が経ちました。

やっと折り返し地点です。

思っていた以上に大変です。

特に文章だけで伝える事がいかに大変か痛感しています。

色々と書きたい事はあるのですがどうも書いていると説教っぽくなってしまいます。

もう少し上手に伝えられる文章力が欲しいと日々勉強中です。

でも、この事である事に気付きました。

それはお酒の席などで説教をしてくる人達は、説教をしているのではなく自分の想いを必死に伝えているのでは?という事です。

今の僕と同じ気持ちなのではないのかな?

これからは、そこをちゃんと意識して話を聞いてみようと思います。

もしかしたら本当に説教されてるかもしれませんが…。

まあそう言いながら僕も同じことをやっているかもしれないので直接話す時やお酒の席で説教っぽくならないように気をつけて、想いを伝えていこうと思います。

関連記事