社長ブログ

「ボブ・グリーン」

高校時代、授業中にボブグリーンの「17歳」を

読んでいたら先生に見つかり取り上げられた事があった。

放課後、職員室に取りに行き一通り怒られた後、担任に

「ボブグリーンいいよな。俺も読んだ」

と言われた。

その当時は、人と同じが嫌で、人と違うことに

優越感を覚えていた時期だったにもかかわらず

その言葉を聞いた時は素直に嬉しかった。

今では人と同じとか違うとかは気にせず

好きか嫌いかで選べるようになった。

そして好きで選んだものを

他の人も好きだと知るとやっぱり嬉しい。

ボブグリーンは、それなりに読んだつもりだったけど、

全然内容を覚えてない。

ネットで人の感想を読んでも、

そんな事あったかな?と思うほどだ。

覚えている事といえば、ヘリコプターに中指を立てたという

高校生が好きそうな内容ぐらいだ。

また一通り読んでみようと思う。

まずはタイトルからして好きな

「チーズバーガーズ」からにしよう。

関連記事