社長ブログ

「きのう何食べた?」

先日「きのう何食べた?」の映画を観にいった。

ドラマを観ていた事もあり何気なく観に行ったけれど、ここ数年でみた映画で一番良かった。

後日、映画の余韻に浸っていると、いつだったか忘れたが知り合いの経営者に「LGBTの人が入社してきたら、どうします?」と聞かれた事を思い出した。

僕は特に気にしないし寧ろ嬉しいと答えたのを覚えている。

まず気にしないのは、持論として「男だろうと女だろうと仕事が出来る人はできる」とあるので男性だから女性だからどう、というのは、まったくない。仕事に対する姿勢や結果など、性別とは関係ないものでみるので気にしない。

また嬉しいというのは、僕は今までにそういった人達ときちんと話した事がないので、なんとも言えないが、そういった人達は、自分の気持ちに対して、とても苦労をしていると思っているし、その中、色々考え一生懸命、努力しているのではないかとも思っている。

だから、そういった人達に会社が選ばれるのは嬉しい事だし、そういった従業員が会社にいるのであれば誇りに思う。

ちなみに僕は「きのう何食べた?」の登場人物では「賢二」と「かよこさん」が好きだ。

年末年始は、ぬくぬくゴロゴロしながらネットフリックスで、またドラマみよう。

関連記事