社長ブログ

「1人が好き」

僕は1人でいることが好きだ。

買い物、食事、移動と基本1人が多い。

でも学生の頃は違った。

引っ越しの整理で出てきた学生時代の写真には、多くの友達と一緒にいる自分がいた。

僕は披露宴をしていないからわからないけど、きっと披露宴をしたら司会者に「新郎は、たくさんの友人に囲まれて〜」なんてセリフを必ず言われるなと思うぐらい友達には恵まれた。

そのせいか、いつも誰かしらと一緒にいる事が多く、それが当たり前だったからか1人でいることよりも誰かといる事を好んだ。

今はどちらかと言うと真逆だなと感じた。

僕が変わったのかな?と思っていたが、よくよく考えるとそうではなく時代が変わったのだと感じた。

それは今はネットで、いつでもどこでも繋がれる。だから心に余裕が出来、1人でも寂しくないのだろう。

テクノロジーの進化はありがたい。

関連記事